2016/11/29 23:21

2016/11/29 スウェーデン、ヘルシンボリより。 現在、午後3時過ぎです。


そとは、少し暗くなってきつつある感じですどんよりしています。

そんな中、楽しみなのは、クリスマスです。こちらはでは、JUL(ユル)といいます。

お気づきの方いらっしゃるでしょうか。JULKLAPPって、クリスマスの何かっていう意味なんです。

そうです、JULKLAPPってスウェーデン語ではクリスマスプレゼントという意味なんですね。

私のショップで何かあなただけの大切な素敵な贈り物を見つけていただけたらうれしいですね。

また、クリスマスの前のイベントがルチア際です。

こんな感じで子供たちが白いドレスを着て教会などで合唱します。とても美しいです。


こんな、リサラーソンの置物をオークションで見つけました。個人的にほしいです。